我が家の近くのライブハウス

私が住んでいるマンションの近くにはいくつかライブハウスがあります。
一番近いところだと徒歩1分くらいという近さで、マンションの建っている通りにあるライブハウスです。
配っているフラーヤーを見ると、かなり有名なアーティストが来ることもあるので驚いています。
何年か前は、私の大好きな木村カエラちゃんも来ていました。
ここ1年の間では湘南乃風の若旦那さん、山崎まさよしさん、布袋寅泰さん、ももクロが来ていましたね~。
近所のスーパーや郵便局、銀行へ行くと、必ず帰り道にはこのライブハウスの前を通ることになるのですが、その日ライブをするアーティストによってファンの方達の服装や年齢層などは様々!
若旦那さんがきていたときには、かなり気合いの入った男の人たちが多かったです。
背中に「若旦那」って刺繍の入った特攻服を着ている方もいました。
ライブハウスの前を通るときは、そんなファンの方達の雰囲気の違いを見るのが結構楽しいんですよね~。
そして、アーティストの方にお目にかかれはしないものの、自宅の近所に来る!というだけでなんか嬉しくなってしまうという。
そんな近場にあるライブハウスなのに、まだ足を踏み入れたことがないので、好きなアーティストがくるときには是が非でもチケットを手に入れたいと思います。