結局ベリショに落ち着く

3ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
出産前に短めにはしておいたのですが、抜け毛対策のために切らずにいた前髪がジャマで仕方がなかったので、前髪もバッサリと切ることに。
旦那は少し長めの髪型が好みなんだそうですが、それなりに長かったのは付き合った当初と結婚式のために伸ばしていたときだけ。
それ以外はショートどころかベリーショート並みの短さです。
今回も産後は忙しいし少し伸ばしちゃおうかなぁ?なんて言っていましたが、結局長いのに耐えられませんでした。
むしろ、産後は髪を乾かす時間すらないので長いのは逆に大変ですね。
私の行っている美容院のオーナーさんは女の方なので、女の人目線で色々なアドバイスをしていただけます。
ハッキリとものを言う人でもあり、髪型の相談をしても、これは似合わないかもよ!とハッキリ言ってもらえるので逆にありがたいですね~。
今回はこんな髪型にしたい!と希望を言ったら、私の髪質だとここはこうした方が…とアドバイスをしてもらって、好みの感じに仕上げてもらいました。
何と言っても、自分の髪質に合った髪型というものが素人には分からないので、プロ目線でのアドバイスは助かります。
今回も髪型はベリショに落ち着きました。
前髪も眉上までカットしてもらい満足です。
これでしばらくは大丈夫かな??
でも、ショートなので少し伸びたらすぐに切りたくなるんですよね。